商品名マラセブ シャンプー 犬猫兼用
商品名(EN)MalasebMedShampoo250ml ミコヘックス ミコモデム
内容量 1本250ml
商品コード UP02896
主成分2% Chlorhexidine Gluconate,2% Miconazole Nitrate
メーカー Derm care


マラセブ シャンプー 犬猫兼用の症状について

マラセチア真菌症とは、犬の常在菌であるマラセチア菌が皮膚上で過剰に増殖する事によって引き起こされる皮膚の病気です。
マラセチア菌は犬の常在菌である為常に皮膚上に存在していますが、通常時は皮膚病を引き起こす事は無いものの、犬の抵抗力が落ちる事やマラセチア菌が好む環境下である高温多湿や皮膚上の皮脂分泌の増加等が原因で皮膚上にて過剰に繁殖し皮膚炎を引き起こします。

マラセチア真菌症の主な症状としては、痒みを伴う発疹や皮膚の紅斑、カビに似た悪臭、フケの増加等が見られるようになります。
又、マラセチア菌が耳内部にて過剰に増殖した場合に合併症として外耳炎を引き起こす事があります。

格安,購入,通販,ペット薬
個人輸入,輸入代行,有効成分,Yahoo
マラセブ シャンプー 犬猫兼用の作用と副作用効果

マラセブシャンプー(Malaseb Medicated Shampoo)はダーマケア社より販売されているマラセチア真菌症などによる皮膚疾患治療用のシャンプーです。
有効成分にはミコナゾール硝酸塩とクロルヘキシジングルコン酸塩を配合している為、犬の常在菌であるマラセチア菌及びスタフィロコッカス菌を殺菌すると共に皮膚上の余分な皮脂分や汚れを洗浄し犬の皮膚を清潔かつ健康に保つ効果があります。

マラセブシャンプーの副作用については、本剤の使用中に本剤及び泡を多量に舐めたり吸い込んでしまうと胃腸や呼吸器官に炎症を引き起こす為注意が必要です。
マラセブシャンプーの注意事項については、生後3か月未満及び体重が1.5㎏未満の犬や妊娠期間中及び授乳期間中の犬への使用はできない為避けてください。

無毛腫(ヘアレスドッグ)へマラセブシャンプーを使用する場合は、予め20倍程度に水及びぬるま湯で希釈し、泡立ててから使用してください。

激安,最安値,処方,販売
マラセブ シャンプー 犬猫兼用の使用方法(投与方法)

マラセブシャンプー(Malaseb Medicated Shampoo)の使用頻度については、1日1回、3日以上の間隔をあけて週2回使用します。
使用方法については、まず、愛犬の被毛を水及びぬるま湯でしっかりと濡らします。
この際の水温に関しては、温度が高すぎるお愛犬の皮膚を刺激し痒みの症状が更に増してしまう可能性がある為できるだけ低い温度で行う事をお勧めしています。

被毛を充分に濡らした後は、マラセブシャンプーを適量手に取り、症状が重い箇所を中心に優しく泡立て馴染ませてください。
この際にスポンジを使用する事で、泡立ちがきめ細かくなり有効成分がより皮膚へ到達しやすくなる為お勧めしています。

又、愛犬が全身洗浄を嫌がる等全身洗浄が難しい場合はマラセチア菌の好発部位である脇の下や四肢の内側、指の間、下腹部、マズル周辺、肛門や膣周辺を部分的に洗浄するだけでも充分に効果があります。
次に、マラセブシャンプーの効果を正しく発揮させる為に、泡を洗い流さずそのまま10分間放置します。
この際に愛犬が、泡を舐めたり吸い込んでしまわないように注意する必要があります。

10分間経過した後は、身体に泡が残らないように時間をかけていず及びぬるま湯でしっかりとすすいでください。
充分に身体をすすいだ後は、タオルドライを行いしっかりと水分を拭き取りドライヤーな等を使用してしっかりと乾燥させてください。

使用方法について画像付きで詳しく見る!
↑ (リンク先ページ下掲載) ↑
価格,症状,効果,獣医師
・商品の評判や口コミの感想

【一部抜粋記載】

愛犬の皮膚病がひどくて困っていた事を愛犬家の友人に相談したところマラセブシャンプーを紹介してもらいました。
早速インターネットで検索し、最安値であったこちらのサイトで購入したのですが、使ってみて本当に驚きました。
あんなにひどかった愛犬の皮膚の状態が良くなったんです。
薬用シャンプーなので、シャンプー後の毛並みや香り等はあまり期待していなかったのですが、シャンプー後は毛もサラサラになり香りも悪くなく大満足です。

他のレビューや口コミ感想を詳しく見る!
↑ (リンク先ページ下掲載) ↑
楽天,amazon,ネット通販,ジェネリック

このページは犬猫のペット用お薬のマラセブ シャンプー 犬猫兼用の効果や使用方法に加え、実際に購入された人のレビューや口コミについても詳しく比較できるように記載しております。実際に利用したいけど、どういう効能・効果があるのか調べたい・または使い方や使用用途などの口コミを調べている人に向けて情報提供しています。始めは動物病院の獣医師から処方してもらい使い始めますがそれ以降はネット通販で激安価格・格安でのご購入がお財布にも優しくお得です。格安なのは個人輸入代行をしているうさパラやペットくすりが老舗で安全保証で安心できるペット専門のお薬やさんになります。