ノバモックス 5ml (アモキシシリン250mg) |ペット医薬品を最安価格で購入!レビュー口コミで安心!

抗生物質・抗菌剤, 犬のお薬, 犬・猫の兼用タイプ, 猫のお薬

商品名ノバモックス 5ml (アモキシシリン250mg)
商品名(EN)Novamox-250 サワシリンカプセル サワシリン錠 サワシリン細粒 パセトシンカプセル パセトシン錠 パセトシン細粒 ワイドシリン細粒 
内容量1本30ml
商品コード UP01140
主成分Amoxycillin 250mg/5ml
メーカー シプラ(Cipla)


ノバモックス 5ml (アモキシシリン250mg)の症状について

犬の口内炎とは、口腔内にある粘膜に炎症が生じて引き起こされる口腔内の病気です。
口内炎は系統性口内炎と潰瘍性口内炎の2つに分けられており、系統性口内炎は口腔内以外の疾患の周辺症状敏江発生する一過性の口内炎の事を指し、潰瘍性口内炎は潰瘍を伴う原因不明の慢性口内炎の事を指します。

口内炎の原因としては、系統性口内炎の場合、ジステンパーや糖尿用、レプトスピラ等の全身疾患が原因となり体内のビタミンの欠乏や腎臓疾患、長期にわたる抗生物質を使用した治療等が挙げられ、潰瘍性口内炎の場合は、殆どが原因不明とされていますが、歯周病から口内炎と発展するケースが多いとされており、好発犬種としてはキャバリアキングチャールズスパニエル、イングリッシュコッカースパニエル、アメリカンコッカースパニエル、マルチーズ、シベリアンハスキー、サモエド等が挙げられます。

口内炎の主な症状としては、食欲不振、多量の涎、口腔内の腫れ等が見られるようになり、このような症状に対して犬は口元を気にする、口をぺちゃぺちゃと鳴らす等の行動が頻繁に見られるようになります。

格安,購入,通販,ペット薬
個人輸入,輸入代行,有効成分,Yahoo
ノバモックス 5ml (アモキシシリン250mg)の作用と副作用効果

ノバモックス(Novamox)5ml中アモキシシリン250mgはシプラ社より販売されている有効成分アモキシシリン含有のペニシリン系抗生物質のシロップ剤です。
本剤の有効成分であるアモキシシリンはペニシリン系の抗生物質の一種で、細菌の細胞壁の合成を阻害し増殖するのを防ぐ作用があり、主に歯の化膿、膀胱の炎症、皮膚の感染症等の治療に用いられます。

本剤の副作用については、嘔気や元気消失等の症状が報告されていますが、本剤は他抗生物質と比較しその中でも副作用が少ないとされています。
本剤の注意事項については、妊娠期間中及び授乳期間中への犬への投与は慎重に行ってください。

又、本剤の有効成分であるアモキシシリン(ペニシリン)に対して敏感な犬に対して本剤を投与した場合一過性の過敏症が起こる可能性がある為注意が必要です。
本剤の保管については高温多湿の場所を避けて保管してください。

激安,最安値,処方,販売
ノバモックス 5ml (アモキシシリン250mg)の使用方法(投与方法)

ノバモックス(Novamox)5ml中アモキシシリン250mgの投与方法については、犬の体重1kgに対いて有効成分アモキシシリン10mgから25mgを基準量とし1日に2回から3回経口投与します。

使用方法について画像付きで詳しく見る!
↑ (リンク先ページ下掲載) ↑
価格,症状,効果,獣医師
・商品の評判や口コミの感想

【一部抜粋記載】

我が家の愛犬は兎に角薬が大の苦手で毎回薬を飲ませる度に悪戦苦闘していました。
その癖直ぐに口内炎になったり膀胱炎になったりする弱い犬なので抗生物質は欠かせない存在なのですが、ノバモックスは甘い味?匂い?がついている為比較的スムーズに飲ませる事が出来ます。
主成分もペニシリン系の抗生物質なので効き目も良く重宝しています。

他のレビューや口コミ感想を詳しく見る!
↑ (リンク先ページ下掲載) ↑
楽天,amazon,ネット通販,ジェネリック

このページは犬猫のペット用お薬のノバモックス 5ml (アモキシシリン250mg)の効果や使用方法に加え、実際に購入された人のレビューや口コミについても詳しく比較できるように記載しております。実際に利用したいけど、どういう効能・効果があるのか調べたい・または使い方や使用用途などの口コミを調べている人に向けて情報提供しています。始めは動物病院の獣医師から処方してもらい使い始めますがそれ以降はネット通販で激安価格・格安でのご購入がお財布にも優しくお得です。格安なのは個人輸入代行をしているうさパラやペットくすりが老舗で安全保証で安心できるペット専門のお薬やさんになります。

このページの先頭へ