ザイマックス オティック | 楽天・アマゾンより比較して犬猫薬を最安値で通販購入!!

犬のお薬, 犬・猫の兼用タイプ, 猫のお薬, 耳のケア

商品名ザイマックス オティック犬猫用
商品名(EN)ZymoxOtic
内容量1本36.96ml
商品コード UP02650
主成分日本で販売されているPKBジャパン社の「ザイマックス イヤープロテクター」と同メーカー・同成分・同効果
メーカー PKB Animal Health


ザイマックス オティック犬猫用の症状について

犬の外耳炎とは、外耳道が細菌や真菌による感染、耳ダニ、耳内部の異物侵入、アレルギー等が原因となり炎症を引き起こす事で発症する耳の病気です。
特に耳が垂れている犬種や耳内部の被毛が多い犬種については、そうではない犬種と比べて耳内部がムレやすく細菌や真菌の繁殖が繁殖しやすい為発症しやすい傾向にあります。

外耳炎の主な症状としては、耳内部が赤くただれる、腫れる、痒みや痛み、悪臭のある耳垢や分泌液が過剰に分泌される、鼓膜が破れる等があります。

ザイマックスオティック,イヤープロテクター
ザイマックスオティック,犬猫用
ザイマックス オティック犬猫用の作用と副作用効果

ザイマックスオティック(Zymox Otic)はPKB Animal Health社より販売されている、2週間集中ケアによる外耳炎及び耳垢対策に用いられる犬猫兼用の耳洗浄液です。
本剤はPKBジャパン社より販売されている、ザイマックス・イヤープロテクターのアメリカ市場の物であり有効成分及び本剤の効果は全て同一となっています。

本剤はステロイドや抗生物質を使用していない為、長期的な使用が可能で、耐性菌出現の心配もありません。
本剤の副作用については特に報告されていませんが万が一異常が認められた際には速やかに獣医師へ相談してください

本剤の注意事項については鼓膜に損傷及び異常が認められる場合には本剤の使用はできない為注意が必要です。
又、本剤は耳専用の洗浄液である為、他の部位へ使用は避けてください。

ザイマックスオティック,耳垢
ザイマックス オティック犬猫用の使用方法(投与方法)

ザイマックスオティック(Zymox Otic)の投与方法については、まず耳垢は事前に除去せず耳垢がある中に直接本剤をたっぷりと注ぎます。
次に、耳の根元を優しくマッサージして外耳道全体に本剤を行きわたらせます。
最後に外耳道には触れず、中から出てきた耳垢や余分な薬液をのみをコットンで優しく拭き取ります。
以上を1日1回、約2週間毎日継続して使用してください。
約2週間の集中ケアを行った後は、耳内部の様子をいながら1週間に2回程度に回数を減らします。

使用方法について画像付きで詳しく見る!
↑ (リンク先ページ下掲載) ↑
ザイマックスオティック,ラクトペルオキシターゼ
・商品の評判や口コミの感想

【一部抜粋記載】

家の子は耳垢がとても溜まりやすい体質なので、以前まではいつも耳掃除用のウェットティッシュで拭いては→すぐ耳垢が溜まる→拭いては→すぐ耳垢が溜まる、の繰り返しでした。
うちの子も耳掃除をされるのが苦手なものですから、私が耳掃除用のウェットティッシュを持った瞬間に部屋の中を走り回って逃げる為毎回汗だくです。
当時は愛犬の耳垢の事を考えると私自身もノイローゼのようになってしまっていたのですが、ザイマックスオティックは2週間集中ケアなので、2週間だけお互いに頑張る事で暫く耳垢が嘘のように出なくなるのでいつも本当に助かっています。

他のレビューや口コミ感想を詳しく見る!
↑ (リンク先ページ下掲載) ↑
ザイマックスオティック,外耳炎

このページは犬猫のペット用お薬のザイマックス オティック犬猫用の効果や使用方法に加え、実際に購入された人のレビューや口コミについても詳しく比較できるように記載しております。実際に利用したいけど、どういう効能・効果があるのか調べたい・または使い方や使用用途などの口コミを調べている人に向けて情報提供しています。始めは動物病院の獣医師から処方してもらい使い始めますがそれ以降はネット通販で激安価格・格安でのご購入がお財布にも優しくお得です。格安なのは個人輸入代行をしているうさパラやペットくすりが老舗で安全保証で安心できるペット専門のお薬やさんになります。

このページの先頭へ