ザイマックス オティック | 効能効果・副作用・口コミ《ペット動 物薬価情報!!》

犬のお薬, 犬・猫の兼用タイプ, 猫のお薬, 耳のケア

商品名ザイマックス オティック犬猫用
商品名(EN)ZymoxOtic
内容量1本36.96ml
商品コード UP02650
主成分日本で販売されているPKBジャパン社の「ザイマックス イヤープロテクター」と同メーカー・同成分・同効果
メーカー PKB Animal Health


ザイマックス オティック犬猫用の症状について

犬の外耳炎とは、耳内部にある外耳道が耳ダニやアトピー性皮膚炎、細菌やカビなど感染等が原因で絵炎症を引き起こす事で発症する耳の病気です。

外耳炎の主な症状としては、強い痒みや痛み、耳内部が赤くただれる、外耳道が腫れる、悪臭のある耳垢が過剰に分泌される等が見られるようになり、最悪の場合には鼓膜が破れてしまう事もあります。
このような症状に対して犬は、耳を掻きむしる、床や壁に耳を擦り付ける等の行動が頻繁に見られるようになります。

ザイマックスオティック,外耳炎
ザイマックスオティック,耳の病気
ザイマックス オティック犬猫用の作用と副作用効果

ザイマックスオティック(Zymox Otic)はPKB Animal Health社より販売されている、犬猫兼用の2週間の集中ケアによる外耳炎や耳垢対策に用いられる耳洗浄液です。
又、本剤はPKBザイマックス・イヤープロテクターのアメリカ市場の物であり有効成分及び本剤の効果は全て同一となっています。

本剤は抗生物質及びステロイドの配合は一切されていない為、耐性菌出現の心配が無く、安心して長期期間使用する事ができます。
本剤の副作用については、現在特に報告されていませんが万が一異常が認められた場合は本剤の使用を中止し、速やかに獣医師へ受診してください。

本剤の注意事項については、耳の鼓膜が損傷及び異常が認められる場合の使用は禁忌である為注意が必要です。
又、本剤は耳専用の洗浄液である為、耳以外の部位への使用は控えてください。

ザイマックスオティック,鼓膜
ザイマックス オティック犬猫用の使用方法(投与方法)

ザイマックスオティック(Zymox Otic)の使用方法については、耳垢は事前に除去せず耳垢がある中に本剤を直接たっぷりと注ぎます。
次に耳元を優しくマッサージして本剤を外耳道全体に巡らせます。

充分にマッサージをした後は耳内部から出てきた耳垢や余分な洗浄液をコットン等で優しく拭き取ります。
これを1日1回、約2週間毎日行ってください。
約2週間の集中ケアを行った後は、耳内部の状態を見ながら1週間に2回程度に使用頻度を減らします。

使用方法について画像付きで詳しく見る!
↑ (リンク先ページ下掲載) ↑
ザイマックスオティック,耳垢
・商品の評判や口コミの感想

【一部抜粋記載】

生後3ヶ月の子犬が我が家にやってきて毎日が幸せでいっぱいです♪
ゲージとかクレートとかは子犬が来る前から揃えていたのですが、肝心な耳洗浄液は愛犬の耳垢がこってりと溜まるまで存在さえも知りませんでした。
なので今回初めて耳洗浄液を購入したのですが、使ってみてびっくり!
恐ろしい程溜まっていたたった一回できれいさっぱりと無くなりました!
次の耳掃除も楽しみです♪

他のレビューや口コミ感想を詳しく見る!
↑ (リンク先ページ下掲載) ↑
ザイマックスオティック,耳洗浄液

このページは犬猫のペット用お薬のザイマックス オティック犬猫用の効果や使用方法に加え、実際に購入された人のレビューや口コミについても詳しく比較できるように記載しております。実際に利用したいけど、どういう効能・効果があるのか調べたい・または使い方や使用用途などの口コミを調べている人に向けて情報提供しています。始めは動物病院の獣医師から処方してもらい使い始めますがそれ以降はネット通販で激安価格・格安でのご購入がお財布にも優しくお得です。格安なのは個人輸入代行をしているうさパラやペットくすりが老舗で安全保証で安心できるペット専門のお薬やさんになります。

このページの先頭へ