エピオティック 耳洗浄剤| 副作用・処方・レビュー口コミ・格安購入はコチラ

犬のお薬, 犬・猫の兼用タイプ, 猫のお薬, 耳のケア

商品名エピオティック 耳洗浄剤
商品名(EN)Epi-OticEarCleanser4oz
内容量1本118ml
商品コード UP02618
主成分 Water, propylene glycol, lactic acid, Spherulites, docusate sodium, salicylic acid, PCMX, dimethicon
メーカー Virbac [ビルバック]


エピオティック 耳洗浄剤の症状について

犬の耳内部はL字型の構造となっている為、湿度が上がりやすく常に蒸れやすい状態が続いており、感染症の原因である細菌や真菌が繁殖しやすい環境です。
その為、これらの菌類が原因となって外耳炎を引き起こしてしまう事が殆どです。
特に垂れ耳の犬種や、耳の中に被毛が多く生えている犬種はそうでない犬種と比べて耳内部が不衛生になりやすく外耳炎を発症しやすい傾向にあります。

感染症の他にも、耳ダニやアトピー性皮膚炎、耳内部への異物侵入等が原因でも外耳炎を引き起こされる事があります。
外耳炎の主な症状としては、悪臭のある耳垢や分泌液が過剰に分泌される事や耳内部に痒みや痛み等が引き起こされ、最悪の場合には鼓膜が破れてしまう事もあります。
このような症状に対して犬は、耳を掻きむしる、床や壁に耳を擦り付ける等の行動が頻繁に見られるようになります。

犬猫用 耳洗浄剤,エピオティック
犬猫用 耳洗浄剤,楽天
エピオティック 耳洗浄剤の作用と副作用効果

[ビルバック]エピオティック・犬猫用 耳洗浄剤はビルバック社より販売されているアルコールフリーの低刺激タイプの犬猫兼用耳洗浄液です。
本剤の有効成分であるパラクロロメタキシレノールは抗菌作用があり真菌や細菌の繁殖を予防する効果があります。

又、キトサニドには薄い膜を作る作用がある為、耳内部の傷の保護やそのほかの有効成分の効果を向上させる効果があります。
本剤はアルコールフリーの低刺激タイプの耳洗浄液である為、普段の耳垢や分泌液の洗浄にも頻繁に使用する事ができます。

又、本剤はほかの薬剤との相互作用が少ない為、多くの獣医師が犬・猫の外耳炎治療前後の耳のケアや定期的な耳洗浄に使用しています。
本剤の副作用については、特に報告されていませんが万が一異常が認められた場合には速やかに獣医師による診察を受けてください。

本剤の注意事項としては、鼓膜が破れている等の異常が認められる場合には本剤を使用する事ができません。
又、本剤は耳専用の洗浄液である為外用以外の部位には使用しないでください。
特に本剤が眼に誤って入ってしまった場合には速やかに目をすすぎ、本剤を洗い流してください。

犬猫用 耳洗浄剤,ビルバック
エピオティック 耳洗浄剤の使用方法(投与方法)

[ビルバック]エピオティック・犬猫用 耳洗浄剤の投与方法については、まず洗浄液の入ったボトルをよく振り、ボトルをゆっくりと押しながら対象動物の耳内部へたっぷりと注ぎます。
次に耳元を優しくマッサージし、その後コットンで耳の汚れや余分な洗浄液を優しく拭き取ります。
この際に耳内部を傷つけてしまう恐れのある綿棒の使用は避けてください。
耳の外側の汚れに対して使用する場合には、薬液を適量コットンに滴下し汚れている部位を優しく拭き取ってください。

使用方法について画像付きで詳しく見る!
↑ (リンク先ページ下掲載) ↑
犬猫用 耳洗浄剤,クリーナー
・商品の評判や口コミの感想

【一部抜粋記載】

我が家には犬も猫もいるのですが、エピオティックは両方に使えて本当に助かっています!
今まで色々な耳洗浄液を使ってきましたがうちの子達は2匹とも敏感肌&アレルギー体質なのでどれもダメだったんですが、唯一エピオティックだけは大丈夫だったみたいで本当に助かっています。
こちらのサイトで購入すると獣医さんのところで購入するよりも安く買えるのでいつも浮いたお金でうちの子達におやつを買ってあげています♪

他のレビューや口コミ感想を詳しく見る!
↑ (リンク先ページ下掲載) ↑
犬猫用 耳洗浄剤,おすすめ

このページは犬猫のペット用お薬のエピオティック 耳洗浄剤の効果や使用方法に加え、実際に購入された人のレビューや口コミについても詳しく比較できるように記載しております。実際に利用したいけど、どういう効能・効果があるのか調べたい・または使い方や使用用途などの口コミを調べている人に向けて情報提供しています。始めは動物病院の獣医師から処方してもらい使い始めますがそれ以降はネット通販で激安価格・格安でのご購入がお財布にも優しくお得です。格安なのは個人輸入代行をしているうさパラやペットくすりが老舗で安全保証で安心できるペット専門のお薬やさんになります。

このページの先頭へ